*

スナップの常連!バックルモチーフが魅力的なブランド、”BOYY”がNEXTブレイクかも?

   

皆さんはボーイ(BOYY)というブランドを聞いたことがあるだろうか?
日本ではまだあまり知られていないので、初めて聞いたという方が多いだろうが、実はボーイのアイテムが今海外のストリートスナップで常連になっている。

そんな今海外でじわじわと人気を集めているブランド、ボーイについて紹介しようと思う。

 

スポンサーリンク

 

ボーイ(BOYY)ってどんなブランド?

タイ人女性と音楽プロデューサーによるアクセサリーブランド

#BOYYSS17 Bangkok VIP & Press Preview

B O Y Yさん(@boyyboutique)がシェアした投稿 –

ボーイは、2006年の春夏にタイ人の女性デザイナー、Wannasiri Kongmanと音楽プロデューサーでありデザイナーも務めるJesse Dorseyが立ち上げたアクセサリーブランド。
現在、ニューヨーク、バンコク、イタリアを中心に活躍の場を広げている。
ブランドの代表的なアイテムは、ユニークで独創的、かつエレガントなボーイのバッグで、一部の国の高級ブティックでは、定番のアイテムとなっている。

 

全てイタリアンレザーを使用し、しかもハンドメイドでできている

ボーイのアイテムの全てにイタリアンレザーを使用。
どのアイテムも美しいツヤ感と柔らかな風合いがあり、コーデのエレガントさをナチュラルに引き出してくれる。

さらに、全てがハンドメイドで作られているというこだわりっぷり。
そのためか、ボーイの代表的なバッグはコレクション毎に1000個ほどしか製造されないそうなので、希少価値も高いのだ。

 

すでに海外ではじわじわ人気を集めている?ストリートスナップの常連!

そんなボーイは、海外ではじわじわと人気が広がっていることもあり、ストリートスナップではファッショニスタがアイテムをコーデに取り入れている姿をよく目にすることができる。
日々、様々なトレンドがファッション感度の高いファッショニスタのストリートコーデによって生まれているが…もしかしたら、日本でも近々、ボーイのアイテムがブームとなるかも!?

 

ボーイ(BOYY)にはどんなアイテムがあるの?

バックルモチーフがユニークなバッグライン

ボーイのアイコニックなバッグには、全てに大きなバックルモチーフが施されている。
どれも装飾の少ないクリーンなデザインではあるものの、遊び心のあるバックルモチーフだけでも十分インパクト大。
Tシャツ×デニムなどのカジュアルなコーデでも、ボーイのバッグを取り入れるだけで、コーデがワンランクアップしそう。

また、サイズや色展開、ファブリックも種類豊富なので、何種類も集めたくなるに違いない。

 

バッグとお揃いで履きたい!シューズライン

バッグ意外にも、リラックス感のあるボーイのシューズラインも海外では人気。
バッグ同様、バックルデザインが特徴的なこちらのサンダルは、フラットなシルエットがナチュラルな雰囲気ながらも、足元をリュクスに見せてくれる。
これからの季節のデイリーな着こなしにはもちろん、スマートカジュアルなどの着こなしにもマッチしそう。

 

他にも、秋冬ならボリューミーなファーとチェーンのディティールが魅力的なローファーも人気。
メンズライクなフォルムに惜しげも無く施されたファーが、ちょっぴりフェミニンさをプラスしていて、秋冬のフェミニンスタイルに大活躍間違いなし。

 

ボーイ(BOYY)のアイテムはどこで手に入る?

デザイナーズブランドを豊富に取り扱う通販サイト、ファーフェッチ

ボーイのアイテムが気になる!けど、日本ではまだまだあまり出回っていないのが現状。
どうしてもゲットしたいという方は、世界中のデザイナーズブランドを豊富に取り扱うファーフェッチをチェック。
アイコニックなバッグはもちろん、今の時期にぴったりなボーイのサンダルも取り扱っているので、いろんな種類の中から選びたいという方におすすめ。

 

ファーフェッチの取り扱いの中でおすすめなのはこれ↓

Boyy – バックルディテール トートバッグ – women – カーフレザー – ワンサイズ
価格 140031円

大きすぎず小さすぎないサイズ感が使い勝手抜群なトートバッグ。
フレキシブルなレッドのカラーリングは、様々なシーンにも活躍してくれそう。

 

Boyy – Romeo 斜めがけバッグ – women – レザー/スエード – ワンサイズ
価格 113400円

バッグはコンパクトが好みの方にはこちらのショルダーバッグが正解。
華奢なサイズ感が女性らしいが、バックルモチーフは変わらずボリューミーでボーイらしさが際立っている。

 

Boyy – オーバーサイズバックル サンダル – women – カーフレザー – 40
価格 65489円

バッグとお揃いで足元もボーイでまとめてみては?
高級感のあるデザインなのに、足が疲れにくく着脱しやすい…まさに女性の味方!

 

国内ではセレクトショップ、リステアに取り扱いが…?

ゲットする前に、現物をしっかりチェックしてみたい…という方には、六本木にあるセレクトショップ、リステアを要チェック。
リステアの公式サイトではどんな商品の取り扱いがあるのか詳細は載っていないが、”店舗での取り扱いがある”と書かれている。
気になる方は、店頭をチェックする前に電話などで問い合わせをしてみても良さそうだ。

 

リステア(RESTIR)
住所:東京都港区赤坂9-6-17
電話番号:03-3404-5370(10:00〜19:00)
URL:https://www.restir.com/

 

NEXTブレイク必須のボーイ(BOYY)を要チェック!

日本でも、きっとブレイク間違いなしのボーイ。
みんなが注目し始める前に、誰よりも早くボーイのアイテムをゲットして、上質でユニークなデザインを楽しんでみてはいかがだろう?

 

 - BRAND