*

Tシャツラヴァーの季節がやってきた!2017春夏のトレンドTシャツが知りたい!

   

20度近い日も多くなり、ファッションも徐々に薄着になってくる時期。
そんなシーズン、そろそろ活躍しだすのがTシャツですね。
春夏のカジュアルなスタイリングには絶対欠かせない定番アイテムのTシャツですが、そんなTシャツにも毎年トレンドはあるのだ。

今回は今年の春夏に絶対持っておきたいトレンドTシャツを紹介していこうと思う。

 

スポンサーリンク

 

2017年はどんなTシャツが活躍する?

メッセージTシャツ

ディオールをはじめ、様々なメゾンのコレクションに登場し、今モード界で注目を浴びているメッセージTシャツ。
フェミニストを訴えたメッセージだったり、今の政治を意識したようなメッセージなど、それぞれのデザイナーの考えや主張をTシャツに乗せたアイテムが増え始めている。
そんなメッセージTシャツは春夏のトレンドコーデに必須のアイテムに。
いよいよファッションはおしゃれをするでけでなく、自分の意思もさりげなくアピールしていくことが大事になってくる時代なのかもしれない。

 

メッセージTシャツなら、こちらを要チェック↓

 

アーティストプリントTシャツ

年々、音楽×ファッションの掛け合わせが熱くなっているなか。コーチの2017年春夏プレタポルテではロカビリールックとともにエルヴィス・プレスリーの顔がプリントされたTシャツが登場。
また2017/2018年秋冬プレタポルテのドルチェ&ガッバーナでは、ジャスティン・ビーバーのプリントTシャツが話題を集めた。
そんな世界的アーティストたちがプリントされているTシャツも今年は外せない。
自分の好きなアーティストや尊敬しているアーティストがプリントされたTシャツを取り入れて、コーデにエッジを効かせてみるのもアリ。

 

アーティストプリントTシャツなら、こちらを要チェック↓

 

デザインTシャツ

プリントが入っていないシンプルなデザインが好みの方には、今年らしいフリルやフリンジがあしらわれたものやカッティングディティールが特徴的なものだったりと、デザイン性の高いTシャツもトレンドとなりそうな予感。
無地でも、デザインやシルエットが個性的であれば、コーデも垢抜けた印象になる。
またデザインTシャツならプレーンにデニムと合わせても、周りと差のついたカジュアルコーデが簡単に楽しめるだろう。

 

デザインTシャツなら、こちらを要チェック↓

 

アラサーはトレンドTシャツをどう着こなす?

Tシャツ×デニムの王道カジュアルコーデは小物で大人見せ

Tシャツ×デニムの王道コーデをワンランクアップして着こなすなら、リュクスな小物でアクセントをプラスするのがマスト。
例えば、足元はエレガントなピンヒールのアイテムで上品さをプラス。カラーは鮮やかな色味を選ぶと、よりこなれ感が出てハイセンスに。
バッグも華奢なミニバッグが◎。コンパクトなサイズ感のバッグは女の格を上げてくれる。
他にもバックルが印象的なベルトを足してみたり、デコラクティブなバングルでさりげなく高級感を出してみたりと、アラサーのTシャツ×デニムコーデはいかに小物選びをこだわるかが鍵となる。

 

スーパーワイドパンツにタックインしてTシャツをモードに

Tシャツコーデをモードに見せるなら、今年トレンドのスーパーワイドパンツを合わせるのがおすすめ。
存在感のあるスーパーワイドパンツにカジュアルなTシャツをタックインすれば、すきっとまとまりのあるバランスの良いシルエットが完成する。
合わせる小物もミニマルなデザインでまとめれば、シンプルだけど洗練された雰囲気の大人モードなコーデに。

 

トレンドのチュールスカートにタックインしてセンシュアルに演出

フェミニンに着こなすなら、こちらもトレンドのチュールスカートを合わせて女性らしさを引き出すのもアリ。
カジュアルなTシャツもちょっぴり透け感のあるチュールスカートで、一気に色っぽさが際立つ。
髪をアップにしてうなじをアピールすることで、よりセンシュアルな今年らしいスタイリングに仕上がる。

 

大きめサイズのTシャツはワンピース風に着こなしてストリートスタイルに

あえて大きめサイズのTシャツを選んで、ワンピースっぽく着こなすとトレンドのストリートコーデが楽しめる。
ダボっとしたシルエットは今年も継続して人気を集めそうだが、どうしても子供っぽく見えてしまうか心配な方もいるはず。
大きめサイズのTシャツは、同じようにダボっとシルエットのGジャンを合わせてメンズライクなシルエットを作って、足元はヒールのショートブーツでセクシーに決めると今っぽく仕上がる。
小物はヴィンテージライクでありつつ、ハイブランドなどの上質なアイテムを選べば、大人なストリートルックの完成。

 

トレンドTシャツを手に入れて大人カジュアルを楽しんで

いよいよTシャツが活躍する時期になってきたが、トレンドコーデを楽しむなら定番のTシャツも今年らしいデザインを選ぶのが大事だ。
Tシャツ好きという方は、すぐにトレンドTシャツを手に入れて大人カジュアルな旬コーデを楽しんで!

 - ITEM, TREND