*

NEXTマノロ!?アナ・ウィンターも認めたシューズブランド、ポール アンドリューの魅力

      2017/04/03

新しい季節がやってくると洋服はもちろん、靴だって新しいものを履きたくなるのでは?
私も最近は、ジュエリーやシューズなど、洋服よりも小物探しの方に勤しんでおります。

そこで私と同じように、新しいこれからの季節のためにシューズを買い換えようと考えている方へ、ぜひチェックしてほしいブランドが!
それは、NEXTマノロ・ブラニク(私の勝手な呼び名)と言っても過言ではない注目のシューズブランド、ポール アンドリュー。
まだ日本ではあまり知られていないポール アンドリューですが、実は海外ではかなり注目されいる。
その証拠として、あのファッション界の重鎮、アナ・ウィンターもポール アンドリューを認めているのだ!

ポール アンドリューのことをもっと知りたいという方へ、今回はポール アンドリューの魅力について紹介していこうと思う。

 

スポンサーリンク

 

ポール アンドリュー(Paul Andrew)とは?

NY初の今最も注目されいてるシューズブランド

#PaulAndrew with the POL asymmetric-bootie in Black suede with Lipstick Red lining from the Autumn/Winter 2017 #NYFW Presentation

Paul Andrewさん(@paulandrew)がシェアした投稿 –

ポール アンドリューはNYを拠点に2013年にデビューしたブランド。
デザイナーのポール・アンドリューは、自身のブランドを立ち上げる前、カルバン・クラインやダナ キャラン、アレキサンダー・マックイーンなどの名だたるメゾンで15年以上も経験を重ねている。
ブランドそれぞれで特色は異なっているが、女性がどのような生活を送り、どのようなデザインを求めているのかを学び、今ではポール アンドリューというブランドでその経験が生かされているようだ。

 

なんとCFDA/ヴォーグファッション基金アワードなどでグランプリを受賞

そんなバリバリなキャリアを重ねてきたポール・アンドリュー。
なんと自身のブランドがデビューしてすぐに様々な賞を獲得してきている。
2014年には過去にアレキサンダー・ワンやプラバル・グルンなどが選ばれたアメリカの若手デザイナーの登竜門、CFDA/Vogueファッション基金アワードでグランプリに輝き、その他にも、2016年のCFDA ファッションアワードでは、アクセサリー部門で選ばれたりと、その実力は認められている。

 

フェラガモ初の靴ディレクターに就任し話題に

そして2016年にはフェラガモ初の靴ディレクターとしてポール・アンドリューが選ばれたのだ。
フェラガモといえば靴のイメージが強いが、意外にも今までに靴専門のデザイン・ディレクターというポジションはなかったらしい。
フェラガモ初の靴ディレクターの就任とあって、業界では話題になり、一気に注目の的に。

 

多くのセレブやファッショニスタからも愛されている

そんな業界が注目するポール アンドリューのシューズは、エマ・ワトソンやジェシカ・アルバなど多くのセレブやファッショニスタから愛されている。
とくに、『ゼロ・ダーク・サーティ』などに出演している女優、ジェシカ・チャステインはポール アンドリューのシューズを「テニスシューズみたいに快適」と絶賛。
テニスシューズのように軽快で履き心地抜群なヒールなんて…今すぐポール アンドリューのシューズが欲しくなるではないか。

 

ポール アンドリュー(Paul Andrew)の魅力

女性の脚を美しく見せるエレガントなデザイン

ポール アンドリューのシューズはどのデザインもとにかくエレガントで美しい。
またジェシカ・チャステインが「テニスボールみたい」と絶賛するほど、履き心地がよくて女性の脚にしっかりフィットするのだ。
いくらデザインがエレガントでもヒールが高くても、やっぱり脚に合わないと、時間が経ってしまったときに歩きづらいし、その歩きづらそうな歩き方が余計に不細工に見えてしまう。
ヒールって時間が経てば経つほど、脚に負担のかかるものだから、それを覚悟のうえで女性は履いているのだが、そんな覚悟をしなくたってポール アンドリューのシューズはいつまでも履き心地抜群で、さらに脚も美しく見せてくれるのだ。

 

モダンかつシックなシューズは時代に捉われず長く履ける

ポール アンドリューのシューズは、派手な装飾などがあまりなくモダンでシックなラインが特徴的。
ブランドの象徴とも言える、Zenadiaなんかもそうで、一見シンプルなんだけど計算され尽くされたフォームが足元を強調し、一気に女性の格を上げる。
また色や素材の使い方は大胆であるものの、エレガントさをアピールするのは決して忘れないのだ。

 

 

どこでゲットできる?

バーニーズ ニューヨーク

ポール アンドリューのシューズはセレクトショップのバーニーズ ニューヨークで取り扱いがある。
バーニーズ ニューヨークなら全国にショップを展開しているので、ぜひ近くのバーニーズ ニューヨークに足を運んでみてみるのもいいだろう。

 

リステア

バーニーズ ニューヨーク以外にはリステアでも取り扱いがあるそうだ。
リステアのオンラインサイトではどんなアイテムの取り扱いがあるのかはわからなかったが、気になる方はショップに問い合わせをしてみてもいいだろう。

 

通販サイト

近くに取り扱い店舗がないという方は、通販サイトがおすすめ。
FARFETCHやZOZO TOWNの他、Amazonでも取り扱いがある。

 

NEXTマノロのポール アンドリューを見逃すな!

まだまだこれから期待大のポール アンドリュー。
もしかすると日本で近い将来、マノロ・ブラニクやクリスチャン・ルブタンに並ぶ人気シューズブランドになっているかもしれない…。
そうなる前に誰よりも早く、ポール アンドリューの靴をゲットしてその履き心地の良さと美しいシルエットに酔いしれてみてはいかがだろうか?

 - BRAND