*

ショッピングならここ!バリ島のおしゃれで可愛いお店特集【番外編】

      2017/04/27

ちょうど先週、1週間ほど海外旅行のため更新をお休みさせていただいてたが、実は新婚旅行でバリ島に行ってきていたのだ。
私自身、アメリカ以外の国に旅行に行ったことがなかったので、初の東南アジアをかなり満喫。
最初はウブドの方に3泊し、そのあとスミニャックで1泊、最後にジンバランにある高級リゾートで2泊のんびりしてきた。
新婚旅行ということで、今回の旅はのんびり過ごすことが目的ではあったものの…バリ島には予想以上におしゃれで可愛いお店がたくさんあったので、私の物欲にも火がつかないわけにはいかずなわけで…。
基本的には彼との時間を楽しみつつ、ちゃっかりショッピングも楽しむという…(笑)。
次回は絶対にもっとお金を貯めてショッピングも楽しみたい!と心に決めました。

そこで、いつもはコレクションやトレンドについての記事が多いのですが、今回は番外編ということで、私がバリ島で見つけたおしゃれで可愛いお店をまとめてみたので、”これからバリ旅行に行く”という方や”いずれはバリ島に行きたい!”という方の参考になればと。

 

スポンサーリンク

 

ショッピングならここ!バリ島のおしゃれで可愛いお店特集

BOHO BABE UBUD【ウブド】

まずウブドで紹介したいお店が、BOHO BABE UBUD。
デウィシタ通りのちょうど真ん中らへんにあるお店で、見た目はこじんまりとした可愛いお店。
中に入ると、右手にラックがありずらーっとボヘミアンな雰囲気が溢れる洋服がたくさん。
刺繍やレースのワンピースやチュニックなど風通しの良い薄手のアイテムが多く、とにかく日差しが暑いバリにぴったり。しかもここのお店、平均が3000~4000円と価格帯がかなり良心的。
私が行った日は、多分オーナーらしきアメリカ人?オーストラリア人?らしき派手な方がいたのだが、まあこのオーナーらしき人のアピールがすごいこと…(笑)。
基本的に、バリ島のお店の店員さんはそんなに日本ほど積極的ではないので、ゆっくり買い物を楽しめる…といった感じですが、ここは次から次へと洋服を勧める勧める…(笑)。
でも別に気に入らないものは”I don’t like”といえば、”そっか”みたいな感じで引いてくれるので別に嫌な感じはしませんでした。
でもとにかくフレンドリーなので、最後の方は”もうこれ敗けちゃうわよ”なんて、こっちから何も言ってないのに安くしてくれたのはすごく有難かった!元々、安いのに”え、いいの?”って感じで、すごく得した!

私が購入したのはこの2着。
バリにあまり服を持って行ってなかったので、すぐに着れそうなものをチョイス。
右のブラックのチュニックは刺繍のデザインがとってもエレガントでレギンスにシルバーのアクセサリーを合わせるとかなりシックに着れる。しかも膝上くらい丈が長いからワンピースっぽくも着れちゃう。
左のホワイトのチュニックは、シンプルなデザインだけど縁にレースのフリンジが施されているフェミニンなデザイン。すごく気に入ってる。

 

BOHO BABE UBUD
住所:Jl.Dewi Sita Ubud-Bali 80571
電話番号:082 146 990 665
Instagram:bohobabeubud

 

 

Renfua【ウブド】

ウブドでおすすめするもう1店舗は、こちらもデウィシタ通り沿いにあるRenfua。
島本美由紀さん著書の『旅するバリ島・ウブド案内』という、ウブドに注目した旅本で紹介されていたお店。
お店のイチオシがハンドメイドのメッセージエコバッグなのだが、これがカラフルでとっても素敵なアイテムばかりなのだ。
トートバッグやショッピングバッグ、スポーツバッグ、ポーチまで種類も豊富、そしてメッセージや色合いも1つ1つ異なるから超悩んじゃう。
今回私は姉のお土産用にリサイクル素材の麻で作られたショッピングバッグを購入。(姉にあげる前に写真を撮るのを忘れていたため、写真がありません…!)
バッグ以外にもアクセサリーや洋服、サンダルなどもあって、もちろんオールハンドメイド。
自分用にもピンクのビーズとフリンジがポップなネックレスを購入しました。

 

Renfua
住所:Jl.Dewi Sita
電話番号:081 936 013 734

 

ウブドならデウィシタ通りとモンキーフォレスト通り!

ウブドでショッピングしたのは以上の2店舗だが、他にも魅力的なお店はたくさんあった。
とくにモンキーフォレスト通り(王宮寄り)とデウィシタ通り沿いはもっとゆっくりお店を見て回りたかった…と悔やむくらい、おしゃれなショップが建ち並んでいる。
ショッピング目的でウブドに足を運ぶなら、是非デウィシタ通りとモンキーフォレスト通りはチェックしてみてほしい。

 

FEATHER & FIND【スミニャック】

私が4日目に訪れたスミニャックで紹介したいお店が、FEATHER&FINDだ。
ショッピングモールのスミニャックヴィレッジの目の前にお店があり、お店の入り口はアイスクリーム屋さんになっていて、そのアイスクリーム屋さんもかなりキュートだった。
店内は左右のラックに洋服がずらりと並び、中央にはアクセサリー台、所々にシューズやバッグなどボリューミーな品揃い。
ここは事前に調べて行きたかったお店で、ここでのお目当てはコレ↓

Instagramにあげたら、友達から”可愛い”のコメントが殺到したペタサン。
甲部分のフリンジやボタンがかなりプレイフルで素敵過ぎるのだが、ストラップにもフリンジやビーズがたくさんあしらわれていて、履くとより可愛さが爆発する1足。
私はピンクを選びましたが、他にもオレンジやグリーン、ホワイトなど色展開はたくさん。ヒールバージョンもありました。
シューズの他にも、洋服やアクセサリーも魅力的なアイテムだらけで何時間でも入れる空間だった。
しかしながら、価格帯がバリにしては少し高め。私が購入したシューズは16000円くらいと日本のショップと同じくらいの価格帯。洋服も大体10000円代のものがほとんどでしたが…でもここはバリに来たら、絶対に行って欲しい!

 

FEATHER & FIND
住所:Jalan Kayu Cendana No2,Oberoi,Seminyak,Bali,80361
電話番号:0361 911 8720
Instagram:featherandfind

 

Seminyak Village【スミニャック】

スミニャックは他にもたくさんおしゃれで可愛いお店があったのだが、多すぎて全部は周りきれず…。
そんなときにおすすめなのが、スミニャックにあるショッピングモール、Seminyak Village。
割と最近できたばっかりなのか中はかなり綺麗でとっても広々。
バリは外を歩き続けていると暑さで体力が持ってかれるので、ショッピングするだけでも疲れますが、スミニャックヴィレッジはクーラーが効いているので暑さを気にせずショッピングを楽しめる。
中に入っているお店は、高級感のあるセレクトショップやリゾートファッションブランドなど様々。
バリのブランドではないのですが、オーストラリアのshakuhachiが入っていてかなり興奮した!(結局、何も購入はしておりませんが…)
バリの暑さにやられてショッピングする気力もなくなりそう…というときは、Seminyak Villageに避難して、クールダウンしながら買い物を楽しんでみるのもいいかも。

 

Seminyak Village
住所:Jl. Kayu Jati No.8 Seminyak, Bali,80361
電話番号:0361 738 097
URL:Seminyak Village

 

KASAI【クタ】

スミニャックからも近いクタエリアのおすすめショップは、KASAI。
バサンカサ通り沿いにあるお店で、外観はクリーンでもモダンな印象のお店。
店内は広々としていて、今回行った中では洋服の品揃えが1番豊富だった。
比較的、ホワイトやベージュ、ブルーなど落ち着いたカラーリングのものが多く、リゾートテイストなんだけどシックなデザインが多め。
価格帯は5000~10000円くらいとまあまあ中間くらい。

で、今回私が購入したのはこちらのリング!
ここ洋服も可愛かったのだが、アクセサリーも素敵なものがたくさん!
ジルバーとゴールドの市松模様になっていて、かなり珍しいデザイン。大ぶりな見た目なんだけど、指にはめるとリュクスな雰囲気に見せてくれる。いろんなコーデにもマッチするから、最近はこればっかり身につけています。

 

KASAI
住所:Jl. Raya Basangkasa No.28 B,Br, Basangkasa,Kuta-Bali 80361
電話番号:0361 737015

 

クタならバサンカサ通り!

クタからスミニャックに向かうならバサンカサ通り沿いを通って行くと、たくさんお店がある。
カフェや雑貨屋さんも多いのだが、アパレルショップもたくさんあるので歩いているだけでも十分楽しいだろう。
私はこの通りはバイクでささーと通った程度なのだが、ゆっくり歩きながらお店を探索するのもおすすめだ。

 

 

安くておしゃれなバリ島ファッションも楽しんでみて!

今回紹介したのは私が実際にアイテムを購入したお店のみでしたが、まだまだおしゃれで可愛いショップはたくさんあります!
海やプールで思う存分楽しむのもいいが、女子なら安くておしゃれなバリ島ファッションに身を包みながら、ショッピングを楽しんでみるのもアリ!

 

 - BOOK/MOVIE/etc