*

スポーツシックは足元から!2017年春夏に絶対流行る”ミニマルスニーカー”はどこで手に入れる?

      2017/04/03

2017年の春夏コレクションでは、スポーティーだけどカラーリングが落ち着いていたり、リュクスなデザインだったりとスポーツシックなルックが多く目立った。
ここ数年、スポーティーな着こなしがトレンドとして注目されているが、今年はスポーティーをよりシンプルに上品に着こなすのが旬になりそう。

そんなスポーツシックな着こなしに挑戦するならまずは足元から挑戦してみてはいかがだろうか?
スポーツシックにふさわしいシューズなら、ミニマルスニーカーがおすすめだ。

 

スポンサーリンク

 

ミニマルスニーカーって一体?

ミニマルスニーカーとはあまり聞きなれないだろうが、そのままの意味でデザインを最小限に抑えたスニーカーのことだ。
アイテムによってデザインは様々だが、装飾も何もない1色のみで作られたスニーカーだったり、靴紐さえないすきっとした見た目のスニーカーまである。
普通のスニーカーに比べると、より機能的な印象に見え、ちょぴりフューチャリスティックな見た目に仕上がっていて、旬な足元をつくってくれる。

そんなミニマルスニーカー、なんと2017年の春夏コレクションでも大活躍だったのだ!

 

ミニマルスニーカーは2017春夏コレクションでも大活躍!

LACOSTE ラコステ

スポーティーでいてエレガントなシルエットラインが特徴的なラコステの春夏コレクションでは、真っ白のシンプルなミニマルスニーカーが登場していた。
トレンチ×フードのクリーンカジュアルなルックやポップな柄のジャンプスーツのルックなどにミニマルスニーカーを合わせていて、スポーティーさをさりげなくプラスしていた。

 

MSGM エムエスジーエム

私も大好きなブランド、MSGMの春夏コレクションにもミニマルスニーカーが活躍。
シンプルなホワイト以外にビビッドなオレンジやブルー、グリーンなどカラフルな色合いが目立つものの、デザインはストラップとボディのカッティングのみで、決して派手に見えない。
MSGMらしいラッフルデザインのワンピースや総メッシュにプリントのワンピースをレイヤードさせたルック、スリットが入ったモードなパンツルックにしっかりマッチしていた。

 

Dior ディオール

フェミニズムを主張していたディオールの春夏コレクションは、フェンシングをテーマにしたコレクションとあって、フェミニンさとスポーティーさがリュクスに表現されていた。
そんな華やかなディオールのコレクションにもミニマルスニーカーが。靴紐もないメッシュ地のすきっとしたデザインに、”CD”のロゴと蜂の刺繍のみが施されている。
ミニマルスニーカーはフェンシングのコスチュームっぽいファーストルックや真っ赤なチュールスカートと合わせていて、ディオールらしいエレガントなルックにさりげないスポーティーさを加えていて、とても素敵だった。

 

ミニマルスニーカーはどこで手に入れる?

adidas アディダス

ミニマルスニーカーを手に入れるなら、アディダスをまずはチェックしてみるのがいいだろう。
スーパースターのスリッポンやチュブラーシリーズなど、ミニマルなスニーカーが豊富なので、好みのデザインが見つかるはず。
また他ブランドやアーティストなどとコラボしたアイテムにもミニマルスニーカーがあるので、そちらもぜひチェックして欲しい。

 

アディダス オフィシャルサイト
http://shop.adidas.jp/pc/

 

NIKE ナイキ

アディダスと同様、デザインの種類が豊富なナイキも要チェック。
ソックダートやハラチなどのコレクションは、デザインを最小限に抑えていてトレンドを楽しめそうだ。

 

ナイキ オフィシャルサイト
http://www.nike.com/jp/ja_jp/

 

Reebok リーボック

アディダスやナイキ以外にも、リーボックは機能的なミニマルスニーカーが多くおすすめだ。
靴紐なしで足にフィットさせることができるインスタポンプ フューリーは、シンプルながらもハイテクなデザインは、近未来的な足元を演出してくれる。

 

リーボック オンラインストア
http://reebok.jp/pc/

 

Onitsu Tiger オニツタイガー

周りとかぶりたくないという方には、オニツタイガーのスニーカーがマスト。

おすすめなのはAPPIANというシューズで、靴紐を抜いたようなスリッポンタイプのスニーカーでどんな着こなしにもマッチしそう。

 

オニツタイガー オンラインストア
https://www.onitsukatigermagazine.com/store/

 

 - ITEM, TREND